2011 / 01
≪ 2010 / 12 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 02 ≫


やり方やハウツーなんて無い。
ただ愛する事によってしか、愛し方なんて分からないんだ。
(オルダス・ハクスリー)


書店には恋愛に関するハウツー本が沢山並んでいる。

そのような本を全否定するつもりはないが、恋愛はマニュアル通りいかない事の方が多いだろう。

ゲームの攻略とは違って、相手は生身の人間である。

恋愛もマニュアル通りならハウツー本の筆者は恋愛のカリスマとして誰よりもモテる事になるが、残念ながら自分は顔も知らない。

恋愛は自らの喜びや悲しみの体験から感じていくしかない。



『美女と野獣』という言葉もあるが、他人から見て不釣り合いのカップルは幾らでもいる。



相手の何処を好きになるか嫌いになるかは、容姿よりも価値観の影響が大きい。

背伸びした自分で愛しても、それは芝居であり本来の自分ではない。

何時かは化けの皮が剥がれてしまう。

本来の自分で愛し愛されなければ、最終的には悲しい結末が来るだけである。





ただし、第一印象は大切だ。

第一印象で相手を不愉快にさせない事は基本中の基本である。



 





優希アイ

Author:優希アイ
『愛ことば』への訪問、ありがとうございます。

当ブログで紹介した名言や名台詞が訪問してくださった皆様のお役にたてれば幸いです。
勿論、自分自身への励ましの言葉でもあります。

尚、人物の敬称は省略させていただきました。
ご了承ください。

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
