2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


人気は高さじゃない、大事なのは長さ。
(笑福亭鶴瓶)


浮き沈みの激しい芸能界で常に第一線でいるコトは難しい。

毎年、『一発屋』が登場するが年が明けると消えている。

そういう意味では、

鶴瓶もそうだが、お笑いビッグスリーと言われるタモリ、たけし、さんまは素晴らしい。

30年以上も第一線である。


これは芸能界だけではない。

会社や店舗もそうだろう。

ヒット商品や人気メニューの一時人気にアグラをかいていれば、やがて世間に飽きられる。

常に第一線である続けるには、時代感覚を研ぎ澄まし休まぬ努力を忘れてはならない。





人生で、将来から見ると、今日が一番若いんですよ。
「若い時にやっときゃよかった」じゃない。
若い時・・・二十歳が若いんじゃなくて、今日が一番若いんですよ!
(コシノジュンコ)


なるほど…。

誰もが過去に戻る事は出来ない。

今日の自分が、未来に向けての一番若い日だ。

明日は今日の自分より一日歳を取っている。


何をするにしても、

一番若い日である『今日』を疎かにしてはいけないのである。








落ち着け。
人を恨んで自分をダメにするな。
(ヘルベルト・フォン・カラヤン)


時として他人を恨んだり妬んだりする事があるだろう。

しかし、

恨みや妬みからは何も生まれない。

むしろ、

自分自身の心を蝕んでいく。

最終的には。

他人は他人、自分は自分である。


何事にも大空のような広い心で接するように努力しよう。








どうしても虹が見たいというなら、そのために雨は必須なんだね。
雨に、耐えて、空を見ようよ!
(ドリー・レベッカ・パートン)


栄光の前には試練があるものだ。

逆に言えば、

試練を乗り越えて掴んだ栄光だからこそ価値があるのだ。

試練のない栄光があるとすれば、それは真の栄光ではない。








後になって悔しがっても始まらない。
後悔とはそういう言葉だ。
(武田鉄矢)


後悔とは字のごとく後に悔やむことである。

後悔したくなければ出来る事は一つだけ。

行動することである。

今、出来る時にやってみることである。


仮に、

失敗してもいいではないか。

それは後悔とは違うのだから…。








優希アイ

Author:優希アイ
『愛ことば』への訪問、ありがとうございます。

当ブログで紹介した名言や名台詞が訪問してくださった皆様のお役にたてれば幸いです。
勿論、自分自身への励ましの言葉でもあります。

尚、人物の敬称は省略させていただきました。
ご了承ください。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
